Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFTA2
画像は記事とは関係ない場面です。ラスボスのネタバレは無いっすよw

メインクエストクリア!!
………え、もう終わり!?

なんか敵キャラとか印象薄い…ラスボスもインパクト無いし。
そういや忍者みたいな男の敵いなかったっけ?そもそも○○○○○ってどういう組織なんだ?
むしろお前誰だよ!!!

サブクエストをどんどこ進めていったからメイン分からなくなってこんな状態なのかもしれない。
戦闘とかは面白いし、サブクエストのストーリーも面白いからいいんだけど。
うーん、FFTA1のメインクエストのほうが目的やらなんやらがハッキリしてて好きだったかな。
スポンサーサイト

今日はコミケ1日目。なので電車の中でDSプレイ!

FFTA2のストーリー部分を進めます。
ボス戦、ロウは「男性愛護」
男に攻撃しちゃダメっていうルールです。

相手は5人(内男2名)で順調にボス以外の女性キャラをぶっ倒す事に成功。
男性2名は放置して、ボスキャラ女を徹底的に攻撃…してたのはいいのだが…。

仲間がトラップにひっかかってチャーム状態に!
面倒なので攻撃して治したらロウ違反!!!
うわーーー仲間も男だったァァァァ…

もう自分の愚かさを呪いたい。
結局戦闘やり直すの面倒だったのでそのまま全員ぶっ殺してステージクリアしました(´・ω・`)
あーあ、一瞬の気の緩みっつーか気付かなかった俺がバカというか…。
そんなこんなでストーリーは終盤に突入しているっぽいです。

風水士のジョブをゲットするために連続クエストに挑戦!
レベルがポンポン上がっていたので楽勝。

たまにロウで弱者愛護=自分のレベルより低い者を攻撃したらペナルティ
は結構キツイ。
カウンターならその条件に引っかからないらしいので、待ち→攻撃受けカウンター→倒す。
で頑張った事もあったな。

しかしストーリーが中盤なのか終盤なのかすらわからない。
アデルの能力とか、敵の目的とか全くワカランw
ただ、クエストのサブストーリーが結構面白い。

なんというか、メインストーリーよりサブストーリーをちょこちょこと楽しむ感じでゲームしてる。
そんな事をしていたらプレイ時間が50時間を軽く越えた…終わりは見えない。

FFTA2のヒロインアデル。
出生に何か謎がある様子…ただ、あまり可愛くない(笑)
いや、これから可愛くなってくるんだ!多分!

シナリオ絡みで可愛くなくなっちゃうキャラっているよねぇ…。
ネタバレだけど、アデルは優れし者らしい。
敵に操られて襲ってきた時には特殊能力も使ってきたし。
なんか一気に萎えてしまったw
最初出てきたときの泥棒猫っぽいアデルが一番良かったなぁ。

ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモア

長ったらしいのでFFTA2に省略。
我がクラン(チームみたいなもん)は150あまりのクエストをこなしたベテランクランである。
だが全くもってメインストーリーは進んでいない。
ちまちまと依頼されたクエストをこなしている方が楽しいのである。
ロウを守る(制限プレイのようなもの)がスゲー楽しい。
そんなことしてたらレベルが40を超えた…。

メインストーリーの先が見たい感が若干薄いので、適当にクエストクリアしてAP貯めてアビリティ覚えて~の繰り返しプレイ中。
二刀流覚えさせたルッソ君はかなり強いけど、今は盗む要員です。
敵、アクセサリとかなかなか良いもの持ってるじゃねーか!へっへっへ。
もはや盗賊団と化した我がクランは今日もまたクエストを請けに酒場へ行くのでした。

ただDSはドラクエ4買ったので若干そっちがメインかな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今なんのゲームやってるの?, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。