FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LocoRoco
PSPのLRボタンを主に使ったアクションゲーム、LocoRoco
十字キーやアナログスティックを使わないアクションゲーム。
複雑な操作が必要なくて、感覚で出来るのがイイ!

画面をLRボタンで傾けて、真ん中(見づらいけど)にいる○キャラをゴールまで導くゲーム。
アイテム取る為にジャンプしたり、トゲを避けるためにジャンプしたり、なかなか難しい。
まぁ、操作が簡単だから慣れると楽勝かなあ?
ステージの構成で難しさが変わるゲームかも。ステージ数が多いといいな。

ただ、自分のキャラが成長しアクションが変化する訳じゃないっぽいので飽きる人は飽きるかも…?体験版なので変化無いだけかもしれないのでご了承を。

PSPの体験版はPCでDL出来ていいな。DSもこんな感じに体験版DL出来るといいんだけどさすがに無理か…。
スポンサーサイト

ルミネス2

PSPの音と光の電飾パズル ルミネスIIの体験版をプレイ。
パズルは苦手なので、苦手な男のレビューとしてみてくださいませ。

基本的には4つ以上ブロックを繋げて四角を作るらしいです。
んで、バーが通るたびに消えていきます。音を鳴らして。
たしか単なるBGMだけじゃなくボーカル入りの曲とも連動して消えていくとかなんとか…。
体験版だったので音楽だけなのか、パズルがクリアできなくて(なにがクリアかはわからないけど…)次の曲に行かなかったのか…。
なんだろう、俺にはあまり楽しさがわからなかったなぁ…。
有名レビューサイトとか見ると結構評価高いんだけど、パズル苦手男としてはそんな熱中しないかな…。
うーん、苦手意識持ちすぎなのかもしれない。

またまた体験版祭り。
カプコンから出たLOSTPLANETの体験版を落としてやってみました。
これはTPSです。こないだやったフロントラインのFPSとは違い三人称視点のシューティングゲーム。

雪の中をクモみたいな怪物と戦ったり、敵対勢力と戦ったり。
なんというか、やっぱグラフィック綺麗だな~と。
でも敵つえーなぁ…倒せないよ~(´・ω・`)

VSというロボットみたいなのに乗って戦うところとか、全く歯が立たないよー!
どうすりゃいいんだよー…。

何回かやっていたらコツを掴んだのかイイ動きが出来るようになりました。
でもあのでかい亀みたいな突進してくる敵が倒せません。

このゲームをしていて、この手のゲームも面白いンじゃないか!?と思いレビューサイトをみたら「地球防衛軍3」というのが評価高くて面白そうだった…。

今なら2800円で売っている…買ってしまいそうで怖い(´・ω・`)

フロントライン
箱360の体験版、『Frontline: Fuel of War』をDLしてやってみました。(サイトには日本語版ありません。日本語のわかりやすい紹介記事はこちら

ジャンルはFPS。ファーストパーソンシューティング。
判りやすく言えばゲーセンにあるような拳銃構えて撃って進んでくゲーム。

この手のゲームは苦手なのであまりやらなかったんだけど、折角の体験版だしーと思ってプレイ。
映像は流石に綺麗!ブラウン管TVでもコレだけ綺麗なら、フルハイビジョンで見たらどうなるんだろう。おしっこ漏らしそう。
音もなかなか迫力があっていい感じ。英語版なので何言ってるのかサッパリだったけど。

フロントラインというタイトル通り、敵と最前線でぶつかり合ってます。
なので慣れない最初のうちはすぐ死んだ…。
というか、自殺した。
壁に隠れてるのに自分で手榴弾なげて、壁に跳ね返り爆死。
バズーカ構えて撃ったら手前の瓦礫に当たって爆死。
屋根伝いに歩いていたら箱とかに引っかかって進めなくなり蜂の巣。(あとで気付いたが、匍匐前進モードになってて進めなかったらしい)
とまぁ、自分の腕の無さで死んでしまっている。

慣れてくるとそんな失敗はなくなってくるけど、逆に敵に撃ち殺される事が多くなる。
やっぱ突撃してばっかりじゃ死ぬよねw
戦車が来てもライフル片手に突っ込んで爆死。どうやって倒すんだよー!

…て思ったら、裏通りに対戦車ロケット砲が。
なるほど、攻略のカギはどこかにあるんだな!
判ると結構面白い。ドキドキしながら路地入ったり、案の定敵が居て撃ち殺されたり。

ラジコン爆弾とか、ラジコンヘリで空爆とか、人を操作する以外もあって飽きないかも。
最初で選べる難易度をイージー?にしたから半分ぐらいまではいけたけど、後半どうなるんだろう。
戦車に乗って進むところはもうダメ。ああいうの苦手…。
隠れてスナイパーライフルでパーンパーンやってるほうが好きだな。

それだけじゃ確実に進めないんだろうけど(´・ω・`)

のび太のくせに生意気だ!じゃなくて勇者。
PSPのゲームです。
大まかな流れは土を掘って生物(モンスター)を発生させ勇者を倒すゲーム。
プレイヤーは魔王が召喚した破壊神(つるはし)

発生させたモンスターは他のモンスターを捕食し、子を産み、増えていく。
その生態系を操作して勇者を倒す…といった感じだけど、そんなに深く考えなくても出来る。

昔あったダンジョンキーパーを髣髴とさせるけど、そこまでややこしくないはず。
クロニクルオブダンジョンメーカー(以後CoD)とはまた違った面白さがある。
CoDはダンジョンをデザインする感じだけど、こちらはダンジョンの中に住む者たちを作る感じ。
そういう意味ではダンジョンキーパーに近いかも。敵も勇者だし。

あと、魔王のセリフが面白い。元ネタが判れば結構笑える。
ドラゴンボールとかガンダム世代がニヤリとする感じ。そういうのが嫌いな人はちょっと辛いかな。結構ネタ多い。

なかなか面白いからコレも購入予定~♪
ただ、CoDと同じ発売日だった気がするんだよね…どちらを買おう…。
勇者のくせになまいきだ。 公式サイトへ

WEB体験版があるとのことで、レイトン教授と悪魔の箱をプレイ。
映像はアニメーション、これがDSで!?と思うくらい良く動いてた。
もしかしたら、WEB用なのかもしれない。
前作の不思議な町は未プレイなので違いはよくわからない。

基本アドベンチャーにパズル的要素の謎解きがある感じ。
タッチペンを利用した謎解きがメインな模様。

体験版だと2つの謎解きがあった。
1つ目は最初だからなのか簡単だった、2個目はパズル要素が強くて結構難しかった。
ヒントが用意されているので、俺みたいなパズル苦手なプレイヤーでもなんとかなるかも?
音楽もなかなか良かったし、前作から買ってプレイしてみようかなぁ。

レイトン教授と悪魔の箱 公式サイトへ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 今なんのゲームやってるの?, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。