
付き合う前からチュッチュする恋愛シミュレーション…と言ったら語弊があるのか?
トゥルーラブストーリー(以下TLS)のスタッフが制作していると聞いたのでやってみたかったんだけど、結局手を出さないまま今に至る。
絵柄は好きだし、TLSの下校会話みたいなシステムもあるみたいだし、購入しようと思ってたんだけどチュッチュが気にいらねぇー!!!
…という間違った前情報で食わず嫌いになったまま買わなかった模様。

エビコレで安くなるなら買おうかな。最近恋愛シミュが面白くなってきたので(現プレイ中・GS)、この流れで来年の2月14日の発売日に買ってしまおう。
バレンタインデー?貰える訳ねーよwwwwwwwww

TLS2の妹(君子)はスゲー可愛かったけど、今回はどうなんだろう…。
リアル妹がいる俺としては妹萌え属性は無かったんだけど、君子は理想の妹像っぽくて好きだった。
と思って公式サイトの妹プロフを見てみた。

・好きなこと お兄ちゃん・デコちゅ~(おでこにキス)
・将来のゆめ お兄ちゃんのお嫁さん(無理ですが・・・・・・)
ああああーーーっ、ブラコンキターーーーーーーー;;;萌えねぇ。

PS・公式サイトサブキャラの小早川美千は三つ目が通るだと思います。
キミキス 公式サイト

網タイツを入手したので、武器商人であるトルネコに鑑定してもらった。

トルネコ「むほ!生足もいいですが、こういう大人っぽいのもたまりませんな」
俺「だよねだよね!激しく同意!」
トルネコ「…こほん。これはもちろん女性が装備してなんぼのものですね」
俺「ん、トルネコは装備できないの?」
トルネコ「私?私にはけるはずないでしょう!そういうこと聞くとしまいにゃはきますよ!」
俺「らめえええええええええ」

おどりこの服についてもトルネコは、「お店に売るなら個人的に買い取ります」とか言う始末。
ダメ、お店にもお前にも売らない!ミネアに着せて恥ずかしがってるところを見て萌えるんだ!
マーニャに装備させても普通だから、ミネアに!やべえ凄く萌える。
…僕が一番ヤバイ人間かもしれません。そんな僕は勇者です。

リアルと同じようにゲームの中でもクリスマス。

ドレス買わないとクリスマスパーティーで恥をかく!と思った俺はナントカブティックで全財産を叩いてドレスを買う。
1リッチしか残らなかった…まあいいや、これで普段着でパーティーに行かなくて済む!

と喜んだその直後…
「クリスマスプレゼント選ばなくっちゃ!」
て、テメェ今1リッチしか財布の中に入ってねーだろ!そんなんじゃ何も買えないのくらい分かれよww
と思ったら、空気を読んだのか1リッチプレゼントの選択肢もあった。
きっとこれ100円ショップなんだろうな~と思う品揃えの中から俺が欲しかった猫カレンダーを買う…普通にプレゼントしたくない。

んでパーティー当日。
プレゼント交換で葉月君のプレゼントを貰う。
アイマスク。ヤツも100円ショップかハンズだな?
俺の持ってきた猫カレンダーは葉月君の手に。

葉月「あ、コレ欲しかったやつだ。ラッキー」

ラ、ラッキーなのかよww買ってきたの俺!お礼ぐらい言ってよwwwww
あと俺もそれ欲しかったの、アイマスクと交換しない?wwww
そんなこんなでクリスマスパーティーは大成功!…なのだろうか。

お正月は葉月君から電話が来た。
初詣のお誘い。はっきり言って寒いし元旦は人いっぱいいるし面倒だ。
だが葉月君のほうから直接のお誘いなので行ってきた。
勿論晴れ着なんか変えるはずがないので普段着。寒い。コートすら無い。
葉月君、そのコートくれ。

おみくじで凶を引き、葉月君には「お前のオデコのシワ見てた」とか言われる始末。
ええぇ!?デコにシワって俺バーチャンかよ!!
葉月君が主人公で俺を落とそうとするゲームだったら、それ好感度下がる選択肢だYO!
でも普段より喋る葉月君には萌えた。俺男なのに。

その次の週あたりで眼鏡っ娘から電話があった。
「今度遊園地行かない?」
とりあえず他に誰かが来るらしい。
即OKした。来週末が楽しみだ!女だらけだとイイナ!

のび太のくせに生意気だ!じゃなくて勇者。
PSPのゲームです。
大まかな流れは土を掘って生物(モンスター)を発生させ勇者を倒すゲーム。
プレイヤーは魔王が召喚した破壊神(つるはし)

発生させたモンスターは他のモンスターを捕食し、子を産み、増えていく。
その生態系を操作して勇者を倒す…といった感じだけど、そんなに深く考えなくても出来る。

昔あったダンジョンキーパーを髣髴とさせるけど、そこまでややこしくないはず。
クロニクルオブダンジョンメーカー(以後CoD)とはまた違った面白さがある。
CoDはダンジョンをデザインする感じだけど、こちらはダンジョンの中に住む者たちを作る感じ。
そういう意味ではダンジョンキーパーに近いかも。敵も勇者だし。

あと、魔王のセリフが面白い。元ネタが判れば結構笑える。
ドラゴンボールとかガンダム世代がニヤリとする感じ。そういうのが嫌いな人はちょっと辛いかな。結構ネタ多い。

なかなか面白いからコレも購入予定~♪
ただ、CoDと同じ発売日だった気がするんだよね…どちらを買おう…。
勇者のくせになまいきだ。 公式サイトへ

WEB体験版があるとのことで、レイトン教授と悪魔の箱をプレイ。
映像はアニメーション、これがDSで!?と思うくらい良く動いてた。
もしかしたら、WEB用なのかもしれない。
前作の不思議な町は未プレイなので違いはよくわからない。

基本アドベンチャーにパズル的要素の謎解きがある感じ。
タッチペンを利用した謎解きがメインな模様。

体験版だと2つの謎解きがあった。
1つ目は最初だからなのか簡単だった、2個目はパズル要素が強くて結構難しかった。
ヒントが用意されているので、俺みたいなパズル苦手なプレイヤーでもなんとかなるかも?
音楽もなかなか良かったし、前作から買ってプレイしてみようかなぁ。

レイトン教授と悪魔の箱 公式サイトへ

FC版ドラクエ4をはじめてやったのが小学校2年生ぐらい。多分。
初めてのRPGで、セーブも知らず第一章・王宮の戦士たちを繰り返し遊んでいた…

そんな姿を哀れんでか、従姉妹のオジサンが攻略本をくれた。
そこで、おどりこのふくを装備した(初期装備ね)のマーニャに惚れた。
まだその当時はミネアの良さに気付かなかったわけで…。

んでFC以来やってなかったけど、今回DSで発売ってことで今プレイ中。
PS版は結局やらなかったんだよね。妹がやってたけど…。

現在第五章でアリーナ達が仲間になったところ。
当時はあんなに苦労したのに、今回は5、6時間で第五章まで来れた。
難易度下がってる…?

そうそう、PS版は知らないけど、仲間と会話する機能がついています。
ミネアとマーニャの掛け合いワロス!!ww
というか、ミネア可愛い…。真面目かと思いきややってる事たまにえげつねぇwww
どうしよう、マーニャ派だったのに凄くミネアに傾いてる。
FC版だと馬車組だったマーニャとミネアだけど、今回はメインメンバーです。

あ、ちなみにパーティは女勇者・アリーナ・ミネア・マーニャ。
馬車にはデブ、ジジイ、病気男が乗っているよ!

ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモア

長ったらしいのでFFTA2に省略。
我がクラン(チームみたいなもん)は150あまりのクエストをこなしたベテランクランである。
だが全くもってメインストーリーは進んでいない。
ちまちまと依頼されたクエストをこなしている方が楽しいのである。
ロウを守る(制限プレイのようなもの)がスゲー楽しい。
そんなことしてたらレベルが40を超えた…。

メインストーリーの先が見たい感が若干薄いので、適当にクエストクリアしてAP貯めてアビリティ覚えて~の繰り返しプレイ中。
二刀流覚えさせたルッソ君はかなり強いけど、今は盗む要員です。
敵、アクセサリとかなかなか良いもの持ってるじゃねーか!へっへっへ。
もはや盗賊団と化した我がクランは今日もまたクエストを請けに酒場へ行くのでした。

ただDSはドラクエ4買ったので若干そっちがメインかな。

ときメモGS、恋愛進行状況について。

とりあえず葉月君狙い。
…なのだが(-_-)←この顔から一向に好感度が上がらない。
尽、おめーちゃんと調べてンのか!?と弟に八つ当たり。モテる弟がむかつくw
あと葉月君も酷いんだ!誕生日に猫パズル買ってやったのに俺にプレゼント無したぁどういうことだ!…好意の押し付けよくない。

服も買えず(変えず)にいたら前と同じ服とか言われて凹んだのでカフェでアルバイト。
そしたら葉月君に会えた。コーヒーこぼしてふきふきしてあげればよかった。できねーけど。

関西弁男がデートに誘いまくって来るのでウザ嬉しい。
一緒に帰ろうとか言われてホイホイ付いて行ったら葉月君と鉢合わせ…なんて事にはならないのだろうか?
とりあえず今はまだ葉月君狙いで行くぜ。

今メインでプレイしているゲームは以下の通り
DS   ドラゴンクエスト4
DS   FFTA2
PS2  ときメモGS

気が向いたときにプレイ(メインが飽きたらこっちやってる)
箱360 アイドルマスター
PS2  真・三国無双2(ずいぶん古い…)

クリアしてないものとか書いたら相当な量になってしまうので割愛…
でも、モンハンP2ndとかオブリビオンとか世界樹の迷宮(裏ボス)とかは細々とやってる。
クリアしても終わりじゃないゲームはなかなか良いけど終わらなくて困るw

と言う訳で、その日にやったゲームのプレイ日記というか適当な愚痴とか書いてみるよ。
mixiでもいいけど、ゲームばっかりやってると思われちゃ困るんだ!会社員的に!w


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 今なんのゲームやってるの?, All rights reserved.

