
トライクレッシェンドのゲームは戦闘がおもしれぇっぇぇぇえ!
トラスティベルでも戦闘が面白いって言ったけど、あれもトライクレッシェンドのゲームだった。

バテンカイトスはカードで戦闘をするタイプ。
といっても遊戯王やらMTGやらのような難しいものではない。(この手のゲームも好きだけど)

武器や盾鎧、魔法がカードとして描かれていて、自ターンの時にそれを手札として配られたものをリアルタイムで選択して攻撃したり防御したりする感じ。
序盤は適当に選んでやってたけど、進んでいくとコンボを決めたくなってくる。
カードの四隅に数字が書いてあって、それを3→4→5とか5→5→5とかの順やペアで出していくとコンボ発生、ダメージが%で上がるのだ。
すぐ選ばなきゃダメだし、手札は順番どおり揃ってるわけじゃないからまた難しい。
でも面白いw

あとは武器や防具には属性があって、火属性の剣と水属性の剣で1ターン中に攻撃すると、火と水で反発しあって属性ダメージが消えちゃうとかもある。
もちろんその逆もある。
火の攻撃を受けて、自分が普通の盾を出しちゃうと、火の攻撃(物理ダメ10火ダメ5)だとして、普通の盾(物理防御10のみ)を出したら、物理ダメージは相殺されるけど火ダメージだけはダイレクトにダメージを喰らってしまうとか。
ホント色々出すカードを考えないとなかなかダメージを与えられなかったり、喰らい過ぎたりする。
そこが面白いんだけどね~!

トライクレッシェンドの次の新作がフラジールというWiiのソフトらしいので、そっちを買うぞ!
あとベヨネッタっていうゲームもきになる。大神作った人が関わってるとか…メガネお姉さんの主人公も魅力的なのだがww


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今なんのゲームやってるの?, All rights reserved.

